よくあるご質問 FAQ

HOME > よくあるご質問 > レストラン・ご宴会 FAQ

レストランに関するご質問

家族でレストランを利用したいのだが、赤ちゃん連れでも大丈夫ですか?

小さなお子様にもご利用いただけるよう、各レストランにお子様イスのご用意がございます。
まだ、おイスに座れない赤ちゃんをお連れになる場合にはベビーカーでのご利用をおすすめいたします。お宮参り後のご会食などでご利用いただく場合には、事前に個室のご予約をいただけましたらベビーベッドをご用意いたします。

関連するご質問一覧

小さなお子様にもご利用いただけるよう、各レストランにお子様イスのご用意がございます。
まだ、おイスに座れない赤ちゃんをお連れになる場合にはベビーカーでのご利用をおすすめいたします。お宮参り後のご会食などでご利用いただく場合には、事前に個室のご予約をいただけましたらベビーベッドをご用意いたします。
海老や貝、特定のフルーツなどにアレルギーをお持ちである旨を事前にお伺いできればその食材を別の材料に変更いたします。 ただ、スープなどにダシとして使用している場合もございますので、かなり厳密な除去食をご用意することは困難な場合もございます。 お食事とは別にバースデーケーキのご注文などをいただいた場合に、お食事のころあいを見計らってケーキをお運びいたします。 また、ケーキまではお考えでは無いお客様にも事前にご利用内容をお伺いできましたら、デザートのお皿に「Happy Birthday」のメッセージなどを添えることもできますので、ご予約の際にお教えください。 大切な故人を偲ぶ会も承っております。
ご家族や少人数のお身内のみでのご利用ですと、14階の和洋会席「阿波」や2階の中国酒家「龍殿」の個室でもご用意できます。
また、20名様以上のご利用であったり、社葬などの大勢様でのご利用も承ります。
ホテルマイクロバス(先着順での承り)で、お寺やご自宅への送迎も承りますのでお問合せ時にお申し出ください。
特に規定はもうけておりません。  ただ、客室の部屋着とスリッパはご遠慮いただいております。 一番大きな宴会場「グランヴィリオホール」は約1,074㎡ございます。講演会などテーブルとイスのスクールスタイルで740名様ご利用いただけます。また、イスのみのシアタースタイルですと1,000名様ご用意することができます。パーティーなどの会食でのご利用で、円卓にイスをご用意して着席スタイルで600名様、立食スタイルで1,200名様ご利用いただけます。(いずれもステージをご用意すると収容人数が変わります)
天上高6.6mとゆったりとした空間は、講演会でのスクリーンのご利用やパーティーでの演出などが映える会場です。
宴会場が1階フロアに集中しておりますので、ご利用いただくお客様にもわかりやすい会場です。
無料駐車場もございますので、お車でご参加いただくお客様にも便利です。
1階のグランヴィリオホールでは500名様収容できます。 6.6mの天上高で光の演出などが映え格調高いご披露宴には最適です。50名様~をおすすめいたします。
また、最上階の15階には大きく開放的な窓のある会場「グランシエル」がございます。
1階の会場とはまた違った、他には無い最上階からの広がる眺めがお二人の晴れの日を演出いたします。
少人数でシンプルに挙式されたいお二人にも、大勢ご招待して盛大にご披露宴を・・とお考えの御両家様にもぴったりのご披露宴をご提案いたします。 
ご披露宴の2ヶ月前にご招待状をお送りし、1ヶ月前にはご返信を頂戴するようにご準備をおすすめしております。ご出席のお客様へのご連絡さえつけば1ヶ月以内でもすべてご用意することができます。ぜひ、ご相談ください。 様々なご準備をご一緒に進めて行く中で、お料理の試食をしていただくことができます。
ご披露宴のご予約を頂戴しているお客様にはお料理代金を無料でご試食いただけます。
ご披露宴でのお料理は、お二人や御両家様の大切なお客様への一番のおもてなしでもございますので、納得いただける内容とできるようスタッフ一同精一杯努めます。
料理長へのご質問などもございましたらお気軽にお申し出ください。
ご新郎・ご新婦様には前日もしくは当日のご宿泊をご招待いたします。
ご列席のお客様には特別料金でリーズナブルにご用意いたしますので、ご相談ください。
御結婚に関して、御両家様が初めてお顔を会わされる場面から様々なご相談を承っております。
また、ご披露宴後も、記念日でのお食事やお子様が誕生されましたら「お宮参り」「お食初め」ご家族の変化に合わせて「七五三」「ご入学」など・・・。末永くサポートいたします。
お気軽にお問合せください。
同窓会などで多方面からお客様がお集まりになる場合にも、記念写真などをご来館時に撮影し、お開きの時には皆様にお渡しできるようにいたします。
また、ご案内文のご注文なども承ります。
遠方からのお客様にはゆったりと徳島を懐かしんでいただけるよう、特別料金でのご宿泊もご用意いたします。
お申込時に個室のご予約をいただければベビーベッドのご用意もいたします。
男のお子様、女のお子様のどちらかをお教えいただければ合わせた食器にてご用意いたします。
ホテル内に美粧室がございます。 お着物の着付や髪のセットから、メイクまでご予約承ります。
ご披露宴ご出席の場合には、ご予約が混み合うことがございます。お仕上げのお時間をお伺いしてからご予約を承ります。
謝恩会などへのご出席の場合もご予約が集中することがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
ディナーショー、おせち料理、お得なプラン、レストランでの季節イベントや顧客の方のみへの割引案内などご希望いただいたお客様にはお送りしております。
ご案内をお送りするためにお客様のご住所やご連絡先などをお教えいただきますが、厳重な管理とホテルよりのご案内以外に利用することはございませんのでご安心ください。
タレントさんによってお客様の装いもさまざまです。 普段着に少しアクセサリーを添えてお越しになるかたもいらっしゃいますし、フォーマルドレスなどでお越しいただくお客様もいらっしゃいます。
せっかくのイベントですので、ご自身のおしゃれもぜひお楽しみください。
平常時、お車で約25分でございます。 時間帯によっては大変混み合いますので、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

お問合せ

メールによるお問合せ
お電話でのお問合せはこちら TEL. 088(624)1111